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[Idinaloq] 進捗 2014/12/07

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今回はウォークスルーのテストです。映像を見てもらえればわかりますが、自機や敵などのオブジェクトは、カメラ等との位置関係が変化しないため、回転しません((注)一部は背景として配置しているので、回転しています)。敵などのオブジェクト、カメラは、1つのペアレント(ステージメイン)に繋がっており、背景はペアレントがいません。ペアレントが背景モデルの中を移動することで、背景の建物の中を回転しながら移動しているように映像が変化しています。実際は、ペアレントをZ方向に進めながら、Z軸周りに回転(ロール)させています。キャプチャのもたつきの原因は、キャプチャ中にフレームレートが30fps程度に落ちていたことによるもので、これ以上どうしようもなさそうなので、フレームレートの変化にダイナミックに対応することで解決しました(基本60fpsで動作していたので、手抜きで対応していなかったw)。

現時点では、ライトはペアレントとは繋がっていないので、ステージが回転すると若干ライティングが変わります。ある意味正しいのですが、恒星の位置などは特に気にしていないので(おぃ)、どうするかは別途試してから考えます。

自機も操作可能なのですが、映像では動かすのを忘れていました。

今日はこの辺で。

ではでは。



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