top page



プロフィール

Yo./Namikaze Project

Namikaze Projectの萌え系プログラマ。ご意見などありましたら、記事にコメントあるいは、twitter(@yo_namikaze)、メール(yo@namikaze.org)にお願い致します。


開発環境など

C++, Blender, Unity, DirectX, Windows7

カレンダー

<   2015年3月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

旧ブログへのリンク

Yo.'s Game Development Diary

購読(RSS)

Powered by Movable Type 5.2.9

[Idinaloq] 進捗 2015/03/01

| コメント(0) | トラックバック(0)

オープニングムービーの、歌の部分の差し替えを行ったムービーの作成を、試作レベルですが、やってみました。

フルバージョンの歌は、アウトロが付いているので、尺合わせのために、フェードアウトを長くしています。

最終系は、1024x768x60fpsにする予定ですので、それにあわせた形でエンコードしてみました。とはいえ、今回使った op.mpg が 320x240x30fpsですので、クオリティは変わらずです。

歌の部分は、44KHz, 128Kbps stereo でエンコードしています。オリジナルの wavが44KHzなので、そこは変えることが出来ませんが、ビットレートは320Kbpsまで上げてよいと思っています。

下はYoutubeにアップロードしたものです。

ニコニコ動画にも上げたので、お好みでどうぞ。

前回、記事にしたグラビティシールドのゲージについてですが、試してみたところ、小さくすると逆に見づらくなってしまったため、大きさはオリジナルのままにしようと思っています。半透明等を試してみようと思っています。

唐突ですが、言語対応について。幸いな事に、イディナロークはシューティングゲームで、メニュー等が英語表記のため、海外でも紹介されて、海外の方からコメントを貰ったりするので、日本語に依存しないゲーム作りをしたいと思っています。メニュー等を日本語から英語に変えるだけで、裾野が広がりますし、遊んで貰える機会が増えます。一方で、歌やCVについては英語対応をしていないので、今後は可能な限り対応したいとも考えています。何度かそういう話をもち掛けられた事がありますが、諸条件で折り合いが付きませんでした。

今回はこの辺で。
ではでは。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.namikaze.org/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする

Yo Namikaze Channel

アフィリエイト

Twitter