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Yo./Namikaze Project

Namikaze Projectの萌え系プログラマ。ご意見などありましたら、記事にコメントあるいは、twitter(@yo_namikaze)、メール(yo@namikaze.org)にお願い致します。


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C++, Blender, Unity, DirectX, Windows7

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Idinaloqの最近のブログ記事

[Idinaloq] 進捗 2017/05/02

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お久しぶりです(笑) Yo.です。最近の活動としては、某インタフェース誌で「南風曜」名義でラズパイ関係の記事を書いたりしました。

さらに、首のヘルニアによる左腕の痛みと左の指先の痺れに悩まされています。

新OP曲の準備が着々と進んではいいますが、関係者は皆さん多忙のため、まだレコーディングには至っていません。

開発は大絶賛遅延中ですが、少しづつ、出来る限りで進めていますので、いましばらくお待ちいただければ幸いです。

ところで、旧バージョンを自宅マシンで動作させることが出来たので、その方法を書こうと思います。

まず、このサイトにある、id102-22.lzhをダウンロードし、解凍(展開)します。

DirectX End-User Runtimes (March 2009) - 日本語 をダウンロードし、実行ではなく解凍(展開)します。

その中にdxnt.cabがあります。それも展開します。

展開したファイルの中に、d3drm.dllがあるので、先ほど解凍したイディナロークのフォルダにある、idinaloq.exeと同じところにコピーします。

次に、idinaloq.exeのショートカットを作成します。ショートカットのプロパティを見てください。

idinaloq.exeの後ろに、-e を追加します。これでイディナロークが私の環境で動作するようになりました。

-e はDirect3Dエミュレーションモードです。3Dアクセラレータは動作しません。

さらに、-x640(xの間に空白は不要)を追加すると、640x480の中央に512x384の範囲で動作しますが、動きが少しもっさりしますので、このオプションはつけないほうがいいです。

一応、-x1024というモードもあるのですが、 -eと併用すると重くてぜんぜんだめでした。最近のCPUで爆速な方は試してみてください。

ではでは。



   

[Idinaloq] 進捗 2016/11/23

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YouTubeにアップした動画を紹介します。ぜひご覧下さい。

ニコ動にも同じものをアップしてます。お好きな方でどうぞ。

今回はこの辺で。ではでは。



   

[Idinaloq] 進捗 2016/09/14

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CVコメントを追加しました。伊勢崎さゆり役の、川本綾美さんです。

今回は、伊勢崎さゆり役以外に、プラスアルファの要素でも登場しますので、期待していてください!


今回はこの辺で。ではでは。



   

[Idinaloq] 進捗 2016/09/07

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新曲に関して進捗がありました。

水城桜さん(@mizukisakura113)から、素敵な歌詞が届きました。ヒロイン達の心情が歌詞に出ていると思います!

ここから先が楽しみですね。



   

[Idinaloq] 進捗 2016/09/04

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エイリアのCV確認終わりました!桐生莉子さん演じる、新しいエイリアの声に魅了されると思います。

今回のエイリアには、新たなバックグラウンドが追加してあり、背負った運命がうまく伝わるようにしたつもりです。ストーリーの全貌を補完する台詞も強化してありますのでその辺にも注目してください。



   

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