Yo.の Win95 Game 開発日誌

<-97/07月分 97/10月分->

開発日誌 1997/09/29

Direct3D の Animation 、データは trueSpace のものをうまく使えば流用できるが 回転が加わると厄介になる。
いま制作中(練習段階だが)のシューティングの敵の移動自体に anime は適切ではないように思う。 使えるとすれば中ボス以上の敵の変形とかそういった部分だろう。

とはいえ、アニメ部分がコールバックなので敵の処理がバラけてしまうので おいしく使えるところがあるかどうか。 ついこの間3Dに手を染めたばかりなのでいまのうちはカンだけで作っている。


開発日誌 1997/09/24

4 連休は 「ER」 を借りて鑑賞。面白い。血の気が多いのはぞっとするが (T_T)

わかっていてみてもぞっとするものはぞっとするのだ。

Direct3D の Animation を試してみた。フレーム落ちにも簡単に対応できるのね。便利。はて、これのデータをどうやってつくるかな。


開発日誌 1997/09/16

映画2本観てきました。映画は良いっすね。

Speed2 はアクションですから、まあスカっとすれば OK
今回は海洋モノ。お約束の浸水&潜らないと行けない場所への移動をやるんだろうなと思ったら案の定浸水。小室の音楽が演奏されたけどこれといって効果的に使われたわけではなかった。良くも悪くもアクション映画。

Contact は初日に行きました。ゼメキス監督ということで期待して行って、いい意味で予想を裏切る形になったすばらしい映画でした。感動。ここ最近観た映画の中で一番印象深いものになりました。
内容については省略します。私の下手な文章で感動が減少してしまったりするといけませんので。

Speed2 は別に観ても観なくても同じですが、Contact は絶対に観ましょう。