top page
PRODUCTS
create: 1999-07-20 update: 1999-07-20

ほっぷぽっぷん (Hoppop'n)

screenshot 1 screenshot 2

ストーリー

ふしぎ国のほんわかお菓子村にすんでいるショコラ・チョコは、 11歳のとってもとってもかわいい女の子です。 そんなある日のこと、ショコラはお友達のガムボールたちと、 いつものようにふしぎふしぎ森に遊びにでかけていました。 ショコラたちが森であそんでいると、 突然どこからともなく、 お隣のもんすたー国のとってもとっても危険なモンスターたちがせめてきたのです。 森はあたり一面なぞ空間に囲まれてしまいました。 さあたいへん。ショコラはゆうかんなお友達のガムボール、タルト、トルテ、 テルトたちといっしょに、モンスターを倒さなくてはならなくなりました。 がんばって、ショコラ!

ほっぷぽっぷん ってなあに?

ほっぷぽっぷん(Hoppop'n) は DirectX 対応のコミカルアクションゲームです。 連続で敵を倒すと得点があがります。敵を倒すと出現するコインを集めてね。 危険なトラップを抜け、ガムボールをうまく投げて敵をすべて倒すと一面クリア。 プリレンダリングしたかわいいキャラクターが画面狭しと動き回ります。 キャラクターのかわいさに油断するとクリアは難しいかも!? プレイヤーが操作するキャラには女の子の声をあててもらっています。必聴。 素敵なMIDI音楽と、グラフィック、ステレオ効果のあるサウンドを楽しんでね。 ジョイスティックにも対応しているのでキーボード操作の苦手な人もOK。 さあ、Pop なコミカルワールドへ Hop!

作者に許可は不要です。どんどん配布/転載してやってください。 配布の際にアーカイブの内容を変更しないでくださいね。

動作条件

プレイ動画

hoppopn.exe -w でウィンドウモードで起動して録画しました。

ダウンロード

ほっぷぽっぷん Version 1.00 (1997-09-02)
hop100.lzh (722KB) - www.namikaze.org
Copyright (C) 1999-2002 Namikaze Project All Rights Reserved.
www-admin@namikaze.org